

『B・S・F』オフ会 Part Ⅲ


2016.5.28

久しぶりにオフ会が開催され、参加してきました。

B・S・FはBeautiful・Sea・Fishes(美しい海の魚たち)の意味で

我らのリーダーが命名しました。 

オフ会は今回で三回目です(2回目は都合により欠席しました)

ちなみに、一回目の内容はこちらオフ会 Part 1

今回の会場は淡路島です。

昼頃にリーダー達と落ち合う約束をしていたので、8時半頃に自宅をでました。

高速を飛ばし明石海峡大橋を渡ります。


2016052812.jpg


そして、リーダーが「やま高のタコ焼きが食べたい」と言うので、東浦の道の駅で待ち合わせです。

やま高さんの詳細はこちらタコ姿焼き やま高

12時頃に落ち合い久しぶりの再開もそこそこで、早速昼ごはんを食べに行くことに

自分が先に到着していたので、リーダーからの要望で「しらす丼」の食べられる場所を探しておきました。

意外と近くに行列の出来る店があったので早速向かいます

今回は「渡舟」というお店へ

流石に昼時という事もあり行列が出来ています


201605284.jpg

ここで「生しらす丼」を食します。

当然他にもメニューはありますが、やはり他のお客さんも皆、生しらす丼を注文していました。

これが生しらす丼のセットでタマゴ汁が付いて900円です。


2016052813.jpg


しらすも山盛りです


2016052814.jpg


ごはんにタレがかかっていて味がついているので何も掛けずに頂ます。

生しらすはぷりっぷりっで絶品です。内陸に住んでいると食べる事の出来ない食感です。

そして、掛かっているタレはほんのり柑橘系の風味がありとても美味しかったです

内緒ですが、リーダーはこの柑橘系がダメだったようです


美味しい昼食を終え、今日のBBQのために食材を購入し、宿泊するコテージへ向かいます。

今回お世話にになるコテージはこちら

ペットと泊まれる ゆいま~る淡路

と言うことで、ドッグランが併設されているコテージです。


2016052817.jpg

2016052818.jpg



そして自分達が泊まったコテージは



2016052819.jpg


中はリビングとキッチン

2016052820.jpg


2016052821.jpg


そして2階(ロフト)の寝室


2016052822.jpg


お風呂は普通のユニットバスとプチ露天風呂(写真は露天風呂だけです)


201605283.jpg


そして、何と何と地下にはカラオケルームが


2016052823.jpg

リーダー的には、オールナイトを過す予定だったようです

そしてBBQに向け準備をしていきます。

パパさんも頑張って火起こしです。

201605282.jpg


そして、火も起きて準備が出来、ここでシロさんが合流です。


シロさんのブログはこちら

シロさんの クッキー と Zil の お散歩日和

そして、はじめて見るZil号です。
(スマホのフラッシュが弱く綺麗に写りませんでした 


2016052810.jpg

やはりキャンカーは憧れます

そして窓越しですが、クッキーとピースも参加です。

(ワンちゃんの目が光って怖くなってしまったので加工しています)
2016052824.jpg

メンバーが揃ったところでBBQの始まりです。

皆話しが尽きません


2016052811.jpg


2016052841.jpg


楽しい一時が過ぎて行きます


そしてBBQも終わり、二次会に突入です 

カラオケで再度盛り上がっていきます。



シロさんと奥さん
201605281.jpg



リーダーも熱唱 
201605288.jpg


自分もシロさんもジェネレーションギャップを感じながらも、負けずナツメロで参加していました


この二次会の途中から少しづつ脱落者が出てきて、自分も1時半位までは頑張ったのですが

さすがにダウンしました。

ここだけの話しですが、リーダーとリーダーの友達の二人が3時まで頑張っていたという事は

聞かなかった事にしておいて下さいね


そして、翌朝を向かえ、シロさん達はお遍路参りに行くと言う事で、次回の再開を誓いここでお別れです。


そして、淡路名物のハンバーガーを食べに行こうと言う事で、道の駅「うずしお」を目指します。

うずしおの詳細はこちら道の駅 うずしお

ここで、ハンバーガーと渦潮見学をする予定です。

名物ハンバーガーのお店も併設されています

2016052833.jpg


2016052830.jpg


そして名物バーガーですが、全国で1位と2位を受賞したそうです。

2016052832.jpg

自分は「あわじ島オニオンビーフバーガー」をいただきました


2016052826.jpg

写真写りがイマイチでしたが、玉ねぎの甘さが絶妙でとても美味しかったです

美味しいバーガーを食べ、店内を散策し渦潮の身ごろになる時間まで時間潰しをし

ようやく頃合いになり渦潮見学です。

ところが

何箇所かポイントがあるらしいのですが、何処からも渦潮らしきものが見当たりません


本来ならこんな渦潮が見られるはずですが


2016052840.jpg


遠くだったからなのか、みえたのが


2016052829.jpg


2016052828.jpg

2016052825.jpg


こんな感じでした

ただ、明石海峡大橋の下が見れました


2016052827.jpg


渦潮が見れなかったので残念でしたが、美味しいバーガーが食べれたの良しとしておきましょう。

そして次に、この近くにトリックアート展があると言う事なので、そちらへ向かいます。

着いたのがこちら


2016052842.jpg

この中でトリックアート展が開催されていました


2016052846.jpg


余談ですが、この建物の入り口にこんな物が置かれています


2016052843.jpg


玉ねぎの入ったUFOキャッチャー

さすが淡路です

で、このUFOキャッチャーで見事玉ねぎをゲットすると

1個で1.5Kgの玉ねぎと交換して頂けます。

さっそくパパさんがチャレンジです

2016052844.jpg


何と、見事に1回でゲットです

100円で約10個の玉ねぎをゲットです。
(実は1回で取れたので調子に乗ってあと2回やりました・・・)



話しを戻しますが、トリックアート展の中は

いろいろな絵と実際に自分達が写って面白可笑しく見えるというものです。


201605287.jpg

201605286.jpg

的なものや

201605289.jpg

こんな感じや

同じ絵でも見る角度が違うと

2016052835.jpg

2016052834.jpg


はたまた
パパさん危ない!!

201605285.jpg

てな感じです。

最後にこの写真なんですが。

作品の説明に
「子供が窓からキリンに餌をあげています。あれ?この子供良く見ると・・・」

と書かれていたのですが、結局何なのか判らないままこのアート展を後にしました。

皆さんは何なのか判りますか?




2016052836.jpg




アート展を出て、お腹が空いたという事で、淡路ラーメンを食べに行こうと言う事になり

パパさんがいろいろ調べ1軒のラーメン屋をチョイス

早速向かいます。

着いたラーメン屋さんが


2016052839.jpg

ここの看板メニュー?が淡路ラーメンと徳島ラーメン、そして玉ねぎの香りが香ばしいチャーハン

という事だったので、自分は淡路ラーメンとチャーハンのセットを注文


2016052838.jpg

ラーメンの方は、スープは濃厚やけどくどく無く、またチャーシューがとても柔らかく美味しかったです。

チャーハンはメニューにも書いていた通り、玉ねぎの香ばしい香りが食を進めます。



ここで、夕方になりリーダー達ともお別れです

今回は淡路の美味しい物を食べるツアー的な感じになりましたが、とても楽しい時間を

過す事ができました。

また次回の再開を楽しみにしています。





追記

実は、二日目の夜は釣りで瀬戸内の恩恵を受ける予定でしたが

あいにくの強風と大雨により敢え無く帰宅の途に着きました。

自分が雨男だと言う事は誰にも内緒です




ポチッとお願いします
    ⇓                                                                 
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村













スノーボード デビュー(^_^)

2016.02.12

ちょー久しぶりの更新です。

今回は、下の子がボードをしてみたいと言うので、子供のスノーボードデビューをしてきました

ただ、子供のボードは無いので購入する必要があります。

けど、新しい物を買うのもどうかと思うので、リサイクルショップで中古を探したのですが、子供用が

少なく仕方ないので大人用を2000円で購入しました。(バインディング付き)

写真の右側がリサイクルショップで購入したフリースタイのボードです。

ちなみに左側は自分が20年程前に購入したBURTONのアルペンボードです。

201602119.jpg

201602116.jpg


自分のスキー歴は18才からスキーを始めて25才位からアルペンボードに転向し、30才位まで

毎年ゲレンデに通っていました

30才を超えてからは数年に一度(子供をスキーに連れて行く程度)に大幅減となりました




今年は雪不足でクローズしているスキー場が多いのですが、近場で人工降雪機のある奥伊吹に行って来ました。
(下道で1時間ちょいです)

スキー場の情報はこちら
「奥伊吹スキー場」

下の子は今回初めてのボードです。

当然スキーの経験もありません

今日一日で少しでも滑れるようになれば良いのですが・・・。

ただし、近くのスキー場は閉鎖していたり、一部滑走可と言う状態に加え、今日は天気も最高に良く

混雑は避けられません

道中も渋滞を覚悟していたのですが、比較的空いていました。

201602111.jpg

写真は目的地前の状態です。

そしてスキー場に到着

201602112.jpg

やはり凄い人です

201602118.jpg

子供は初めてなのでリフト券を買うかどうか迷ったのですが、ここはコンベアー状のトンネルがあり

これだけならリフト券も安く買えるので今回はリフト券を購入しませんでした

201602117.jpg

これでも500m位上がれるので初心者には十分です。

そして、子供に滑り方と止まり方をレクチャーし、早速滑らせてみると

201602115.jpg

201602113.jpg

こんな感じで怖いもの知らずで滑走していました

写真では上手く滑っていますが、当然上手く止まれずコケテ止まると言うパターンです

自分も数年ぶりのボードで翌日は筋肉痛との闘いでした

まぁ初めてにしては上出来でしょう(^-^)/


余談ですが、自分のブーツは当然ハードブーツなんですけど

これも20年程前の古い物でして、今回バックルを閉めているときに

「バキッ」と言う音とともにカカト付近が割れてしまいました

201602122.jpg

左側のブーツです

201602121.jpg

一応使用上は問題無かったので今回はこのまま滑っていました。

まだ暫くは子供の付き合いでスキー場に行くことになりますが、今更新しい物を買うのも勿体無いので

またヤフオクのお世話になると思います





ポチッとお願いします
    ⇓                                                                 
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

『B・S・F』ぷちオフ会

2014.11.22

以前、とあるチームに入っていた時のメンバーでオフ会を開催しました。

とは言え、皆いろいろと忙しいようで一部のメンバーだけでの開催です

場所は、兵庫県の奥地にある小代温泉に行ってきました。

そして、丁度良い機会なので、少し前に開通した「若狭舞鶴道」を通ってきました。

下から見た若舞道です。

201411222.jpg

橋の上はこんな感じでした。

2014112216.jpg

2014112214.jpg

やはり対面通行です。

高速から敦賀の町並みや、小浜湾が見えます。

2014112212.jpg

2014112211.jpg


この高速で敦賀から福知山まで向かいます。

そして気になる所要時間ですが、時速80㌔~90㌔で巡航して(制限速度は70㌔ですからね

敦賀から小浜ICまで約20分、舞鶴ICまでで30分少々、そして福知山までは約1時間で到着しました

小浜までがかなり近くなります

これからの釣りライフに大きく影響しそうです。

そして福知山から国道9号線をハチ北高原を目指して西へ移動します。

そしてハチ北高原への別れ道のところにある道の駅で一部のメンバーと合流です。

201411227.jpg

201411228.jpg

ここでチームリーダーのメグちゃん一家と、お馴染みシロさんと合流です。

途中、アルコール等を購入し宿へ向けて再度9号線を西へ向かいます。

9号線から482号線に入り小代方面に向かいます。

国道沿いに目的の宿がありました。

今回お世話になった宿は

兵庫県美方郡香美町小代区大谷50
中佐屋旅館
TEL0796-97-2018
アクセス 山陰本線 八鹿駅からバスで1時間10分/和田山IC→R90→R482経由で60分


小代地区の中心地にあるそうですが、なにぶん田舎なので何もありません、買い物は手前の町で買ってから

宿に向かう事をお勧めします

旅館と言っても従業員の方は殆どいないみたいで、お婆ちゃんを2人見ただけです

しかも建物は年代物で、さらに中は増改築を繰返したと思われるプチ迷路状になっていました。

2014112217.jpg

2014112218.jpg

201411224.jpg

201411226.jpg

201411223.jpg

201411221.jpg


今回の宿はチームリーダーが見つけて段取りしんですが、よくこんな宿を見つけて来たなって感じです。

結論から言うと、良く言われる「ボロ良い宿」ではなく「ただのボロい宿」でした

料理の方はと言うと、旅館だけあってなかなか美味しかったです

20141122190.jpg

そして久しぶりに楽しい一時を過す事が出来ました。

2014112220.jpg

リーダーは既に次回を計画中だとか・・・




ポチッとお願いします
    ⇓                                                                 
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

突撃我が家の晩御飯(○´з^○)

2014.08.14

今日から会社も盆休みにはいりました。

17日までの四日間です。

今年は字の役員が当っているので、何かと用事があります。

釣りに行きたいのですが、なかなか時間がありません

今日は休みの初日ですが、嫁が出かけているので家で子供と留守番です。

昼にテレビで「ヒルナンデス」を見ていたら、中華街の模様が映っていたのですが

どれも美味しそうでした

その中で、揚げギョウザが映っていつのを見て、子供が食べてみたいと言うので晩御飯で作る事にしました。

我が家は、ギョウザはいつも手作りなんですが、揚げギョウザはした事がありません

取り敢えずいつも通り具を作ります。

今回は揚げギョウザなんで皮はしっかり封をします。

201408141.jpg

そして油で揚げていきます。

なかなか美味しそうです

201408143.jpg

少し多めに具を作ってしまったので余ってしまいました

仕方ないので、余った具でオムレツ風にしました。

201408144.jpg

そしてビールを添えれば

201408142.jpg

皮はパリッとしていて中はとってもジュウシーでとても美味しかったです




ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村







夏の風物詩

2014.07.26

琵琶湖の夏の風物詩と云えば、お馴染み鳥人間コンテスト

2014072640.jpg


しかも今年は日本テレビの番組

2014072601.jpg

でお馴染みの「スーパーサラリーマン」のドランクドラゴン鈴木さんが飛ぶという事なので見に行くことに。

場所は琵琶湖の彦根市にある松原水泳場。自宅からは車で20分程度

途中多少の渋滞はありましたが余裕で到着。

場所も出場者が待つプラットホーム前に陣取って鈴木さん率いるチームを待ち受けます。

出場者はこんな感じで待機しています。
201407262.jpg

201407263.jpg

201407264.jpg

そしていよいよ
  チームてぷとwithスーパーサラリーマンのチームが登場です。

201407265.jpg


201407268.jpg

スーパーサラリーマンは?

と思っているとそそくさと何処かに消えていきました。
(写真の赤いTシャツの人が鈴木さんです)

201407266.jpg

暫くするとスーツに着替えて登場。

スタッフの方と何やら話しています。

2014072620.jpg

2014072619.jpg

しかし、今日は天気も良く、気温もとても高いようです。

待ち時間が長いため相当暑そうです。
2014072616.jpg

2014072617.jpg

笑神様の撮影なので、アンジャッシュ児島さんとおぎやはぎの小木さんも来ていました。

201407269.jpg

二人ともやはり暑いのか座り込んで休憩

2014072610.jpg

2014072611.jpg

アンジャッシュ児島さん自分のスマホで会場を撮影してました。

201407267.jpg

でも今日は本当に暑かったです。

スタッフの方もダウンしてました。

2014072622.jpg

そして、いよいよ出番です。

児島さんと小木さんがスーパーサラリーマンを呼びます。

2014072613.jpg

2014072614.jpg

2014072615.jpg

そして会場へ

2014072621.jpg

会場の上に長い黒い棒が見えますが、あそこにカメラが設置されていて、飛び出す瞬間を上から撮影しているようです。

そして、いよいよテイクオフ

2014072628.jpg

2014072629.jpg

2014072630.jpg

結構飛んだようです

そして着水後の機体は船で回収です。

2014072625.jpg

結果はテレビで確認して下さいね


しかし、分かっていた事ではありますが、準備に相当時間がかかるので1チームが終わってから

次のチームが飛ぶまで相当時間が掛かります。

10時から始まったのですが、鈴木さんのチームは5番目の滑空だったのに飛び終わったのが12時30頃

5チームが飛ぶのに2時間半程かかっています。

滑空機部門でこの状態なので、プロペラ機部門では当然それ以上の時間がかかっています。

近くで楽しむのもいいですが、やはりTVで見るのがお勧めかも・・・



ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
敦賀 不知火丸
敦賀 遊幸丸
キャッチ&イート

格安乗合船
ラクして売るならネットオフ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」
月別アーカイブ
