しかし・・・┐('~`;)┌

今回は、久しぶりに小浜にキスシーバスを狙いに行きました

小浜は数年前に船釣りに行っていらいの釣行です。

昼前に家を出て、先ずはキス狙いのために小浜新港近くのポイントを目指します。

昼過ぎにPに到着しましたが釣り人が居ません

新港にはサビキ釣り等の人は結構居たんですが・・・(^^ゞ

せっかく来たので一応準備して釣行開始 

遠投して探りますが餌取りの<゜)))彡も居ません ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

仕方なくP移動

そういえば以前船乗り場で「ここからキスも狙えるよ」って船長さんが言っていたのを思い出しました。

久しぶりに「こみなみ丸」の船を見ました

「あぁ~ イカ釣り行きたいな |д・) ソォーッ… 」

船


船乗り場の前からテトラの間に投げ込みますが、狙いのキスが居ないようです。

お得意の餌とりのベラは居るようですが 

ここもダメかとおもった時に結構大きなアタリが 

何がかかったのかとリールを巻くと大きいベラでした 

一応キープです。

結局その後アタリも無くなったのでまたまた場所移動 

その後何度か場所移動しましたが、お魚さんを見る事無く日が沈んできました。

ここからは、ルアーでシーバス狙いです。

小浜では結構有名な北川の河口に行きました。

ここは、Pも結構多く、足場も良いのでルアーマンにだけでなく餌での夜釣りの人も結構いました。

しかし、肝心の魚が居ません

結構粘りましやが、周りでも釣れてる様子はありません 。゚(゚´Д`゚)゚。

結局ここも諦めて三方五湖の久々子湖へ移動 

しかし またしても 

仕方なく敦賀のいつもの場所またしても移動

いったいどんなけ移動すればいいのか ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しかしいつものPは様子が違う

サイズは分かりませんが、明らかにシーバスと思われる魚がっ

水面もまるでナブラが立っているかのような賑やかさ 

このPでこんな状況を初めて見ました (○´з^○)-☆

焦る気持ちを抑え準備をしてルアーを投げ込みます 

あれっ 全く食いつく気配がない 

ルアーを色々変えてみますが結果は同じ ┐('~`;)┌

結局一回もヒットすること無く眩しい太陽が 

まだベラしか釣っていないので、しかた無く朝から餌で小ーバスを少し釣って納竿としました。

今回の釣果は

ベラ

こんな感じです。

相変わらずの釣果ですが、いつものPは月末辺りからな予感です 



ニジマス (*'ω'*)…ん?

今日は、シーバス先生に教えて貰った某河川にニジマスを狙いに行きました。

実は前日に子供を連れて川遊びがてらの調査に行ってポイントを下調べしておきました

下調べの時に大型の魚影を発見とりあえずルアーで狙ってみましたが

まさかのスルー ┐('~`;)┌

まぁ下調べだからポイントだけ確認して帰宅。



今日は餌も持参して子供も持参して出撃(^^)/

とりあえずルアーで子供が挑戦

姉が妹にルアーの投げ方をレクチャーします

b.jpg

妹「こう?」
姉「そうそう」

c.jpg

二人とも行く末は≪釣りガール≫ かな

しばらく様子を伺いますが、やはりルアーには反応なし (~_~;)

仕方ない。餌釣りにするか・・・と準備していると

d.jpg

「とおちゃ~ん。引っかかった」 はいはい
「とおちゃ~ん。糸がからまった」 ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
「とおちゃ~ん。ルアーかえて」 (・`□´・)準備できんやろっ(●`з´●)

と下の子の世話してる時間が長かったのですが、ようやく餌をつかって開始

しかし、餌もまさかのスルー ?(°Д°≡°Д°)?

粘りますが変化なし・・・。

魚影の前に餌を落とすと魚が逃げる ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でもなんか様子がおかしい

少し深いところに居た魚がようやく浅いところに移動して来たので良く見ると

・・・。

まさかの コイ 

えっ。ニジマスじゃなかったの (இдஇ; )

そりゃルアーじゃ釣れる分けないか

でも餌にも反応ないなんて・・・。

ニジマスは居ないみたいやし諦めて帰ろうかと思った時にようやく餌を食った獲物が

しかし釣れたのは大型のニジマスではなく、お子ちゃまサイズのイワナでした。(写真撮り忘れました)

今日はニジマスをゲット出来ると思ったのですが・・・。

やはり撃沈

早終いして帰りに某ストアによって、ダルビッシュ仮面を見つけたので写真だけゲットして帰ってきました。

a.jpg






彦根の花火大会

8月1日は毎年恒例の彦根花火大会

と言う事で数年ぶりに行ってきました。

た~まやぁ~  


12.jpg
13.jpg
14.jpg

てな感じでスタート(*^。^*)

028.jpg

026.jpg

036.jpg


決して中東の紛争ではありませんよ


056.jpg

か~ぎやぁ~ 

031.jpg

034.jpg

当然屋台もありで 

18.jpg

おねだりもありで 

15.jpg


まだまだぁ~ 

022.jpg


024.jpg


058.jpg


てな感じで花火を満満喫してきやした (^0_0^)





プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
キャッチ&イート

格安乗合船
ラクして売るならネットオフ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」
月別アーカイブ