ティップラン (^_^)v

10月5日に昼便でおなじみ三国の神海丸でアオリ狙いに同僚と行って来ました。

神海丸

神海丸のブログはこちら

釣方は初挑戦の「テイップラン」です。

そして、いつも通り専用のロッドを持っていない私はレンタルで

けど船長のご好意でいつも無料で貸してもらってます m(__)m

しかし、今回は船長から一言・・・。

「レンタルは無料で良いけどテイップが折れたら2万5千円やからね

と言われました

そう、この釣方は一度ボトムを取って、軽くシャクリ、流しながら竿の先に出るアタリを取る釣方なので、

安物の竿では竿先に出る微妙なアタリが取れません (-_-;)

だから当然道具もそれなりの物が必要らしいです。

と言うことで、戸惑いながらも借りる事に。

出船し最初のポイントに移動。

今日は船長を入れて7名で釣ますが、最初にヒットしたのがなんと初挑戦の私 

でゲットしたのが ↓ これ

アオリ1


昼間の釣りなのでいろいろポイントを移動します。
(移動中の船内)けっこうラフ
神海丸移動

いろいろポイントを変えますがなかなか数が伸びません

他の方は流石です。平均20杯近く釣れていますが、全体にサイズは良いけど数が少ないようです

一緒に行った同僚はかなり苦戦しまして最終釣果は私より少なかったです。 が

やはりそこは百戦錬磨の同僚

終了間際に船中でただ一人キロアップを見事ゲット

アオリキロアップ

最終釣果はアオリ胴長15cm~26cmを9杯ゲットしました

と おまけのガシラ (^_^)v

釣果

今回初挑戦のティップランでしたが、かなり難しい 

けどかなり オモシロイ ですよ。  




プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
キャッチ&イート

格安乗合船
ラクして売るならネットオフ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」
月別アーカイブ