納竿

長年乗っていた車を乗り換えました

ほぼ14年のったスバルのプレオ

この車でいろいろ釣に行き、車中泊もしました。

身長178の自分ではかなり厳しい広さでした

これが2000年式プレオLS

プレオ (3)

で、この度いろいろ悩んで決めたのがこれ(軽以外の選択肢はありませんでした

ホンダN-BOX+

この車の広さとラゲッジルームの多彩なレイアウトに魅了されました。

SH3L0003.jpg

SH3L00010001.jpg


希望はカスタムターボでしたが、予算の都合でカスタムを諦めました

ただ敦賀の峠を爆走するためターボは譲れませんでした

この車なら真っ直ぐ足を伸ばして寝られます
(ちなみに納車に3ヶ月がかかりました

で、この車のポテンシャルを確認しがてら、敦賀までメバリングに行ってきました。
(空いた時間が夜しかなかったので必然的にメバリングになりました
敦賀の峠で車の走りを試しましたが、パワーは十分

車重(1t超)の割りに、坂道でもなかなかトルクフルな走りをしてくれます。

ただ、コーナーはしっかり減速して進入した方が良さそうです

肝心の釣の方ですが、

シーバス先生も同じく納竿と言う事で同行して頂きました

夜、10時頃に現地に到着。

最初のポイントで二人でいろいろ探りますが生命反応「ゼロ」

早々にポイント移動

そして次のポイントで暫く沈黙がありましたが、先ずシーバス先生にHIT

つづいて自分にHIT

が、その後が続きません

ポツポツとシーバス先生がHITしますが、なかなか続きません。

自分は何度も根掛りしながら何とか2匹をゲット

シーバス先生も数が伸びず、5匹程度釣った所でアタリも無くなり、雨も降ってきたので

残念ながら深夜1時過ぎで納竿となりました

2匹しかゲット出来なかったので、あら汁にして美味しくいただきました

メバル2013


今年最後となった釣でしたが、相変わらずの釣果で来年の釣果に影響しそうな予感








プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
キャッチ&イート

格安乗合船
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ラクして売るならネットオフ
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」