先週のリベンジ (^o^)

先週釣りに行って殆ど餌が残っていたので(何も釣れなかったので)今週は夜釣りに行って来ました。

早くから天気予報をチェックしていましたが、最初は土曜日の予報は雪70%

しかし、週末には30%になっていたので、これはイケるっ

と言う事で土曜日仕事が終わって夜21時頃に出発しました。

今回はガシラ・メバルをメインに一路敦賀へ 

途中で自分の餌も購入し、敦賀の狙いのポイントに着いたのが23時頃。

しかし、まさかの雪・・・

でも今回は多少の雪や雨は覚悟して来ました。

準備をして竿を出す頃には雪も止んでいました。

201403084.jpg


しかし、寒いっ

こんな時はネットオークションで500円で買ったストーブが活躍します

201403083.jpg


でも肝心な時に消えてしまってあまり役にたちませんでしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そして肝心の釣りの方ですが、

開始して2時間程経った頃

竿先に付けていたスズが 「チャリンッ」 

キタッ 

竿を取り、鬼合わせを入れリールをゴリ巻き

重いが反応がチョイ鈍い。けど間違いなく魚の反応 (= ´ σ3`) フンフフ~ン♪ 

あぁ~この感触 

何ヶ月ぶりの事か 

そしてブッコ抜いた<゜)))彡は

結構良いサイズ 

ガシラ? いや良く見るとメバルっ 

26サンチのメバルでした 

201403082.jpg

陸っぱりの釣りにしては、なかなか良いサイズです。

しかし、当たりがあったのはこの一回のみ 

天気も不安定で雪が降ったり止んだりです。

餌チェックで仕掛けを確認しようとする度に根掛かりばかり

<゜)))彡は釣れませんが、餌と仕掛けだけは超ハイペースで消費して行きます ┐('~`;)┌

そんなこんなで気が付くと朝。

201403086.jpg

餌も無くなって敢え無く納竿 


今回の釣りはメバルが一匹だけでしたが、久しぶりに魚の反応を感じる事ができました。

メバルはアラ汁にして美味しく頂きました 

次はまた、メバリングに行ってみようと思います。










なんだかな~ ┐('~`;)┌

本当は、前回のワカサギのリベンジに行く予定でしたが

土日になると何かしら用事が入る訳でヾ(#`・з・´)ノ彡

それじゃ夜にでもメバリングに行こうかなって思っていると

天気予報は夜から雨・・・アメ・・・あめ 

それじゃ何時行くの

今でしょう
(最近あまり聞かなくなったなぁ)

と言う事で土曜日の昼間に久しぶりに敦賀へ釣行

敦賀に到着したのが昼前

けどこの時期の昼間にぶっ込みで何が釣れるのかな

取り敢えず道中の釣り具屋「な○むら」でイソメ2パックを買って手の浦に向かったのですが

車を止めるスペースがありません

道路脇のスペースにもバリケードがされていて軽ですら止める場所がありません

仕方なくもう少し奥の浦底に向かいましたが、まさかの工事中で入れず

で結局、気比の松原まで戻って竿を出すことにしました

松原2


流石に他の釣り人がいません

散歩してる人が数名いる程度です・・・


松原1


取り敢えず昼も過ぎたのでコンビニで買ったパンでも食べようとした時

背後から何者かがイキナリ襲ってきて左手に持ったパンを半分程さらって行きました

犯人はコイツ


トンビ

そう。トンビ

こいつにパンを40円分ほど取られました

しかし凄いですね

すり抜ける瞬間まで音もせず、しかも斜め後ろから抜けて行ったのに

私の体に一切触れる事無くパンだけを掴み取っていきました

野生の動物恐るべしです

でっ、肝心の釣りの方ですが・・・。

ちょいちょい餌チェックをするのですが、餌取りすら居ないようで付けた餌がそのまま帰ってきます

流石に昼間では魚も釣れそうにありません

天然の魚も恐るべしです

2パックもイソメを買ったのに全然無くなりません

そんな状態が2時間程続いた所でまさかの☂

天気予報では夕方過ぎのはずなのに3時頃から降り出してきました

少しでも釣れる気配があれば粘るのですが、生命の反応が全くない釣りで、おまけに☂では心が・・・

仕方なく3時半頃に撤収を余儀なくされ帰宅の途につきました

餌が沢山残ってしまったので来週にでもリベンジしようかな




帰りに建設中の「若狭舞鶴道」(若舞道)の写真を撮って来ました

下の写真は2013年7月末の写真で、更にその下の写真が今回撮ったものです





 





道


完全に道が繋がってます

これで敦賀から小浜方面へのアクセツが更に便利になりそうです

プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
キャッチ&イート

格安乗合船
ラクして売るならネットオフ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」