突撃我が家の晩御飯(○´з^○)

2014.08.14

今日から会社も盆休みにはいりました。

17日までの四日間です。

今年は字の役員が当っているので、何かと用事があります。

釣りに行きたいのですが、なかなか時間がありません

今日は休みの初日ですが、嫁が出かけているので家で子供と留守番です。

昼にテレビで「ヒルナンデス」を見ていたら、中華街の模様が映っていたのですが

どれも美味しそうでした

その中で、揚げギョウザが映っていつのを見て、子供が食べてみたいと言うので晩御飯で作る事にしました。

我が家は、ギョウザはいつも手作りなんですが、揚げギョウザはした事がありません

取り敢えずいつも通り具を作ります。

今回は揚げギョウザなんで皮はしっかり封をします。

201408141.jpg

そして油で揚げていきます。

なかなか美味しそうです

201408143.jpg

少し多めに具を作ってしまったので余ってしまいました

仕方ないので、余った具でオムレツ風にしました。

201408144.jpg

そしてビールを添えれば

201408142.jpg

皮はパリッとしていて中はとってもジュウシーでとても美味しかったです




ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村







プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
キャッチ&イート

格安乗合船
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ラクして売るならネットオフ
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」