N-BOX+ プチチューニング

2015.08.01

久しぶりの車イジリです

今のN-BOX+ターボは特に不満はないのですが、ターボとは言え車重があるので

トルク不足はどうしても否めません(軽なんでどれも一緒なんですけどね

で、以前から安くて何か良いのが無いかなと思っていたのですが

先日イエローハットに行った時に、たまたま目に入った物がこれ

201508011.jpg

そう。電装系のプチチューには持ってこいのアーシングキット

ワイヤーもカットされているし、端子も取り付けてあるので

アースする場所さえ決めてしまえば10分~20分程度の作業です

「㈱レミックスのチューニングキット」

アーシングは車の電装系のチューニングで

電気系の余分なノイズをアースして電流の流れを良くしてやるこ事で

・アイドリングの安定化
・回転のバラツキ減少(全域安定回転)
・スロットルレスポンス向上
・オーディオの音質向上
・燃費向上

等の効果が期待できるものです

さっそく取り付けてみます。

キットはカットされたアースワイヤーが長さ違いで4本

バッテリーの-極に取り付けるターミナルが1個

ターミナルにワイヤーを固定するボルトが4セット が入っていました

201508013.jpg

取り付ける前のエンジンルームはこんな感じす。

201508012.jpg

それぞれのワイヤーを

・エンジン本体
・インジェクション付近
・エンジンルームと車内の隔壁
・エンジンスターター

に取り付けていきます(ワイヤーを増やせしてオーディオのアースを取るのもお勧めです)

先ずはエンジンルームと車内の隔壁へ

201508015.jpg

次にエンジン本体へ

201508014.jpg

次にエンジンスターターへ

201508019.jpg

今回で一番場所に悩んだインジェクション付近

201508016.jpg

もう少しエンジンプラグの近くに付けたかったのですが、殆どプラスチック部品なんで

少し離れた場所になってしまいました

そして最後にターミナルにワイヤーを固定し、バッテリーの-極に取り付けます。

201508017.jpg


これで完成

エンジンルーム内も少し引き締まった感じです

201508018.jpg

あとは体感出来る効果があるかどうかが問題ですね



ポチッとお願いします
    ⇓                                                                 
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村













プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
キャッチ&イート

格安乗合船
ラクして売るならネットオフ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」
月別アーカイブ