シーバス・キス釣行

2015.09.05

久しぶりの更新です

お盆過ぎにも一度シーバス狙いで釣行したのですが、ノーバイト

ただ、ベイトは所々で確認できてました。

今回は夜シーバスを狙って、朝からキス狙いです

まずシーバスは、敦賀の笙の川の東側から笙の川、井ノ口川そして三方五湖の久々子湖へと流れて行きました。

しかしっ

何処に行ってもまさかのノーバイト

唯一久々子湖で一度アタリがあったもののフッキングせず

久々子湖でも幾つかポイントを回りましたが結局シーバスはボウズでした。

敦賀まで戻って車で仮眠をとって、朝からは敦賀の常宮でキス狙いです。

201509055.jpg

朝日が眩しいっ

201509053.jpg

ここでは近年あまり良い釣果が出ていないのですが、そろそろ釣れるんじゃないかな

って、勝手に期待してます

そして期待に胸膨らませ第一投

三色程度の遠投で錘が着底し、少しサビいたところで

ガツンっ

きたぁー

20センチの良い型のキスをゲット!!

201509054.jpg

やはり釣れるようになってるのかな

しかぁしっ

喜んだのも束の間

その後はベラの容赦ない猛攻撃っ

201509051.jpg

遠投するとアタリが無く、サビいて来るとベラの総攻撃を受けました。

たまにナマコがかかったりしましたが、その後キスを見ることはありませんでした

結局、今回の釣果は

20センチのキス1匹

以上!!



余談ですが

この場所でキスを狙うと必ず後ろからの視線があります。

いつもはトビが電柱の上から釣った魚を狙っているのですが

今日はどうも違う視線があるなぁと、後ろを振り向くと

お父さん?

201509052.jpg

と思えるようなワンちゃんが塀に足を掛け此方の様子を伺ってました

この場所は良く来るのに、この視線は初めてでした。

きっと

「こんなとこでは、なぁんも釣れんぞぉ~」

と言ってるようでした


これからは暫くシーバスと、そろそろアオリ狙いでの釣行かな




ポチッとお願いします
    ⇓                                                                 
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
キャッチ&イート

格安乗合船
ラクして売るならネットオフ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」