

アオリ釣行

2016.09.16

9月9日に今シーズン最初のアオリ釣行に行ってきました(^-^)/

いつもなら敦賀辺りで釣行するのですが、今回は越前まで足を延ばします。

道中には、甲楽城や河野、大樟等の有名処が沢山ありますが、敢えてそれらの漁港を超え

「そう漁港」まで行ってきました。

越前海岸を走って行くと「あたらしや旅館」の看板があって、その前にある小さな漁港です。

201609095.jpg

昼過ぎに家を出て、夕方に到着です。

今回は漁港の周りの磯で釣ります。

201609091.jpg

写真では分かりませんが、今日はとてもウネリがきつく、風もあります(台風の影響で)

今日は此処で朝まで粘る予定です。

夕日が綺麗です。


201609092.jpg

明るい内は結局全くアタリが無く、すっかり夜になってしまいました。

ひたすら投げてはシャクリ、たまに腹ごしらえもしながら粘り

ようやくHITです

201609093.jpg

サイズはトンカツサイズです。

その後もボチボチですがアタリがあったのですが、時間と共に更にウネリがキツくなって

夜中に身の危険を感じ撤収しました。

結局今回の釣果は、トンカツサイズが5杯という結果でした。


201609094.jpg

最初の釣行にしてはマズマズですね

今年は早い時期からアオリの釣果を耳にします。

マイカに続きアオリも当たり年かもね



ポチッとお願いします
    ⇓                                                                 
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございます。

一応ポイントマップがあるので参考にして下さいね。
実際に行くと漁港の大きさにビックリしますよ。

おこのぎ漁港 【釣り場紹介】
http://niko10.cside.com/turiba/okonogi.htm

http://uosoku.com/home/hokuriku/fukui/konogi/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし エギング初心者ママさんへ

はじめまして。コメント有り難うございます。
そう漁港ですが、残念ながら近くにトイレはありません。
それと、漁港内は問題ありませんが、磯場に出るには大きなテトラ帯を通る必要があり
荷物を持って通るにはかなり危険です。
それでしたら全体に足場が良くて、近くにコンビニがありポイントも豊富な大樟漁港をお勧めしますよ。
私もエギングは下手で殆ど満足な釣果は得られませんが、いつも行く敦賀よりは越前の方が釣果は上がります。
一度下見に行ってみてはどうですか。頑張って下さいね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ざく ♪♪

Author:ざく ♪♪
滋賀県の山間に住む「ざく」です。
ざくの波乱万丈?な釣行記録をお送りします。お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
いらっしゃいませ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
釣割船予約
敦賀 不知火丸
敦賀 遊幸丸
キャッチ&イート

格安乗合船
ラクして売るならネットオフ
フリーエリア
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おもしろ雑貨
AUTOBACS.COM
「そとあそび」
月別アーカイブ
